よいよいさ
2010-12-26


Nむら氏の指摘を受け、あわててゆず湯に入る。洗濯用に昼に入浴したので、本日2回目の風呂。うなぎはヌラヌラを取ると死んでしまうらしい。セッケンはほどほどに、垢抜けすぎないようにする。

確かに湯はやわらかい。

レモンティーだったか、レモンはしぼると苦味が出るから、軽く2、3回泳がせてカップの外に出すのが通だとか。

ゆずも半分に切っておいたので絞るのはやめて、適当に泳がせておく。柚子アサ汁の出来上がり(グロすいませんすいません)。

風呂上り、ブリをオーブンでしめじと焼いておいたのをトリスのハイボールでいただく。焼き魚ならカワがうまいんだけども。フライパンでカワを焼いて食う。うーん。

ぐふふ。シジューすぎると、酒と風呂だけが楽しみになっちまいますな♪
[酒/風呂/食い物]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット