薔薇の屋根なるか
2019-04-27


禺画像]
台風で駐車場のカーボネートの屋根の一部が吹き飛んだのは昨年の出来事だった。
アルミサッシ、ゴムパッドなどかなり頑強な作りだったのだが、透明なカーボネートがここ数年の夏の強烈な日差しで色が茶色に変質し、経年変化が進んだのもあったかもしれない。
かようなわけで、クライミングローズというツタ性の薔薇と、モッコウバラを新たに植え、またウチのカシの木のドングリから芽生えた生命力が異常に強い若木を補強にして、屋根に這わせる企画がスタートした。

んで、今週になって白い花が咲いた(^^)♪(写真)
ふっふっふ、薔薇の貴公子さまと近所の評判になるかも(違う)。
[ヨタ話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット