嗚呼ついに。
2022-05-01


高血圧のオジサンたちの仲間入りをしました。
思うにテレワークによる運動不足で肥満が進行し睡眠時無呼吸症候群が再発したのではないかと思います。

せっかくの10%割引チケットを効率的に使うべく、杏林堂で血圧計を買ってきて、

測る。
あれ?あ、そうか心臓の位置にリストバンドか。

測る。
あれ?あ、そうか、聴診器にあたるところが肘の真ん中か。

測る。
あれ?あれ?あれ?あれ?あぁ、そうか椅子に座って背もたれにもたれて、と。

あれ?あれ?あれ?あれ?。。。。。確定ですな。チーン(祇園精舎の鐘の音)。

余談ですが、祇園精舎って京都あたりにある雅な神社仏閣か遊郭だと思ってたら、インドの聖地なのですね。それも最大級の。無知は恐ろしい。。
[ただれた生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット